【個人情報保護方針 】
当院は、厳格な機密保持の基準に従って、患者様やその関係者様の情報を守ります。
個人情報の取扱いは特定の所員のみでおこない、厳格なID、パスワードによる入室管理を行っております。
個人情報管理者を任命し、徹底的な管理を行っております。
患者様やその関係者様の情報収集と使用は、当院情報を提供するために管理上必要なものに止めます。
患者様の情報を他の組織に開示することは、患者様への事前開示またはサービス約款・合意で通知された場合、患者様の許可を得たもの、法律により必要とされた場合を除いて行いません。
当院は患者様やその関係者様に当院情報のご案内を電子メールでお送りすることがありますが、患者様やその関係者様の配信中止の要求があれば、以降その方々に対してはお送りしません。
当院の保有する個人情報について患者様やその関係者様本人から開示請求やその内容の修正の要求があった場合は、適切な本人確認の手続きを経た上で速やかにこれに応じます。
当院は、支払い情報や患者様やその関係者様の与信情報管理のため、患者様やその関係者様の情報を交換することがありますが、その相手方は 信頼のおける信用情報機構等とします。
当院は定期的・継続的に自己査定を行い、患者様やその関係者様のプライバシー保護に万全を尽くします。